· 

25.中間テストで社会が40点アップ!

またまた!生徒が飛躍的成績アップを達成!

苦手な社会が「40点アップ」しました。

「社会なんて暗記科目だからやる気の問題・・・」と思っている方は多いと思いますが(実は私もそうでした)、今の小中学生は「理科と社会の勉強の仕方が分からない。テスト勉強の仕方もとりあえずワーク」という子が非常に多いです。

点数アップした生徒は「教科書をじっくり読む、ワークを解く、まとめる」という「インプット、アウトプット」の勉強を一緒に行いました。

最初こそワークの正答率は悪かったものの、徐々に分かるようになっていき、テストでしっかり結果を出すことができました。

本人の嬉しそうな自信に満ちた顔、素晴らしかったです。

先生も嬉しくなりました!S君、おめでとう!

 

「定期テスト対策・無料体験実施中」

個別指導塾シングオンアカデミー新松戸本校・五香教室

047-702-7762(代表直通)